忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
2024/04/26 (Fri)
# [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/15 (Wed)
ひろレさんからいただきました~**

増える絵バトン

拍手




・ふえる絵バトン・
【ルール】
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
自分が増やした項目は□を■にしてください。
答える人は□に直して答えてください。



□パソコンで絵を描き続けて何年ですか

えーと…4年くらい…?


□デジタルにしようとしたきっかけは。

ネットの開通ですかね^^^^
世界が広がったなあ。
あと画材を用意する時間が要らないからですね^^^


□何のジャンルをよく描きますか

今はでん凹5割、デスノ2割、忍たま1割、オリジナル1割、その他1割ってかんじですね^^^


□誰をよく描きますか

赤い怪人と青い怪人www
Lたん(今までの総量でいったらきっとクラピカの次ですね^^^どんなけ~)
オリだと罪とかラルとか
忍たまはあややとかですね。なんでそこ^^^


□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)

青いの。クラピカ。えるたん
なんだこれいみわかんないww


□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)

顔・・は輪郭から初めて髪の毛でおわr・?
髪の毛含めずだったら口かしら
あ~でもわかんない。書く時々ですね。


□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)

厚塗り多いので修正修正してって結局最後がわからないw


□どこが一番描きにくいですか(全身)

肩あたりかな


□一番塗るのがすきなのはどこですか

くちびる^^^


□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)

目?パーツ的に線画多そうってことで


□塗るときにきをつけていることはなんですか?

全体の色のバランス?あとで修正することが多いけど^^^


□一番描くのが好きな部位は?

ええ~…っと…その時々(´^益^`)


□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?

2,30分で出来たり、10時間かかったり。
描き込みによります^^^


□どういう角度が一番描きやすいですか

やっぱりスタンダードに右向きですよね^^^


□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?

タブ。最近不調なので時々指マウスで・・ありえない!手がつるわww


□描くなら顔のアップ?それとも全身?

両方かきたいね^^


□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?

二次創作のほうがやっぱり描きたい!って思ってしまう^^^
得意かどうかはわからないですが。
オリキャラも描くの好きです^^設定を考えたりね


□キャラの洋服とか何か参考にしてますか。

オリキャラだったらかなり妄想とかでできてるんですが^^^
二次創作は服に困ったらファッション誌orネット検索ですね。
あとは原作と。


□お絵かきソフトは何を使ってますか

写真屋エレメンツの3.0(ペンタブのおまけ^^^^)
お絵かきBBS(一番慣れ親しんだツールですねソフトじゃねえw)


□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか

マンガ描けるソフト(前の記事にも書いたけど)


□おすすめのお絵かきソフトはありますか?

全然幅広く使った事がないのでわかりまてん^^^


□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?

おんなのこ描くのたのしいです^^^
おとこのこばっかりかいてますがね!


□服のしわにフェチズムを感じますか。

描けないけど見るのは大変すきですね^^


□自分の絵でエロチックな部分ってありますか。

なんか口ってよく言われます/(^O^)\なんと


□今の自分の絵は好きですか?

ないですね…
3、4年前くらいの絵が好きだった気がします^^^^


□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?

それってガワ的なアレもありですか^^^^


□描くのがすきなシチュエーションはありますか。

しちゅ^^^^っておいしいの^^^^


□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?

その人物の内面とか性格・・え^^^^


□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。

腹が減ったら食べるし。
無音は落ち着かないので、TVをつけておきます。
音楽よりは人が喋っているのを聞くのがスキなのでってまえも書いたきがするけど
バラエティとかがすきですね。見ないけど。音として聞いてるだけっていう^^^


□どんなタイプのキャラが好みですか

基本的にクールキャラが好きです。
ギャップがあるキャラも良いですね。
変態も大好きです。
おカマキャラも好きなんです


□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)

とりあえずクラピカが大好きです。アノ子はガチでうちのタイプキャラでしたvvvv
菊池善人とか好きです。参謀的な
まあ菊池より翔野くんがスキだったんですが/(^O^)\
もう何のネタかわかりまてんwn


□ペン入れは、アナログでしますか、デジタルでしますか。

アナログです^^^
でもスキャナも使えないので今サイトにあるデジタルは殆どオールデジタルですね


□今まで描いた絵で一番気に入っているものを教えて下さい。

え・・・青のてんこもりwww(・・・ネタでしょ)


□絵を描くモチベーションを高めるために必要なものは?

MOE!!!!!!!これですね


□どんな表情を描くのが好きですか?

う~ん…元気な笑顔とかいいですよね^^^
デスノでは描く事殆どなかったですがww


□描くときに自分でポーズをとったりしますか。他に参考にするものは?

たまにとります。
他?う~ん・・人が居たらポージングしてもらったりとか^^^


□アナログ作業とデジタル作業、どちらの方が好きですか?(モノクロ・カラー含む)

どっちもいいですよね^^
アナログの方が描いて来たのが断然長いので描きたくなりますし
デジタルは修正がきくのでいいですね^^^
自分の技量以上出るっていうのもある


□描いた絵は、その後どうしてますか?

基本とって置く/(^O^)\棄てた事ないですね…
幼稚園の頃の絵から全部とってあるから部屋がカオスwww
ていうか高校時代の馬鹿でかい日本画パネルのままとってあるから部屋が本気狭い実家www
その分デジタルは場所とらなくて良いですね/(^O^)\いつ消えるかわかんないけど


□自分が絵を描く上で、影響を受けたと思われる作家さんはいますか?(プロ・アマ問わず)

やっぱ冨樫は影響受けたかなあ^^^ずっと読んでたから
ネット繋がって初めて好きになった作家さんはもうずっと着いて行きますっておもった^^^^



□下絵・線画に使う画材(ペンやインクの種類、芯の太さ・濃さ、紙)を教えて下さい。

下絵は鉛筆だといつも凄く汚いのであまり目立たない水色に最近転向しました^^^
付けペンはGペンあたりならなんでも^^^
シャーペンは0.5のF,H~HBあたりを使ってます。
紙はマルマンのクロッキー帳がいっちばんいい^^^^


□同人活動とは切り離して、絵を描くことはありますか。たとえば風景画とかお仕事で、とか。

趣味でっていうのはアリですかね^^^
あと年に一回OB展。展覧会開きたいなあ。


□自分の絵のここは自信がある、またここはちょっとダメだな、と思っているところはありますか?

自信などあるか^^^^^
全体的にちょっとダメだよね^^^^



□着衣と裸体、描くのはどちらが好きですか?

着衣だなあ~
裸体もたまにかきたいけど^^^


□人物で、指の爪は描く?描かない?

描きます☆


■何色をよく使いますか?(ちよの追加質問☆)

最近灰色使うなっておもった^^^^


□五人に回してください

あこさん/イチコさん/金蔵さん/ひろさん/あみそ
長いのでお暇でしょうがないときにでも答えてくださったら^^^


楽しかったです*ひろレさんありがとうございましたーvvv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≫無題
回答ありがとうございます!このバトンは読んで楽しい^^^です。答えてもらうのが長いので大変そうだけれど*
ところで 最後の5人の「ひろ」さんというお名前を見て「また オレかい!!」とツッこんだけど全然違った。
そしてタブのオマケがエレメンツとかすごいうらやましい!なんだそれは!! 私のタブのオマケは他のソフトのファイル形式と一切・1ミリも互換性のない「コミックスタジオ・ミニ」とか言うヤツでもう誰にもお勧めしてやりません。 プン!
富樫さんも神ですよね**
ひろレ 2008/10/15(Wed)23:51:31 編集
≫無題


すみません、間違えて2回コメントしてしまいました・・;
ひろレ 2008/10/16(Thu)00:24:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
稚代
HP:
性別:
女性
職業:
自由人
趣味
絵を描く
バーコード
最新コメント
[08/15 lxgjiimoce]
[08/15 hyufktpcur]
[08/14 aplynjkkea]
[05/07 ienymqjtgv]
[01/10 jrqkjaczuv]
アクセス解析
カウンター