忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
2024/05/02 (Thu)
# [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/25 (Wed)
増える絵ばとん・・・


布一からいただきました^^^^ありじゅううう
長いのでたたみます~^^^

拍手



「増える絵バトン」
ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
自分が増やした項目は□を■にしてください。答える人は□に直して答えてください。

□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
5年くらいかな?

□何のジャンルをよく描きますか
今は電凹ですね。3年周期くらいでかわります^^
雑食でもある オリジナルも描くよ^^^

□誰をよく描きますか
今は赤い今人とか青い今人とか^^^^^
デスノはLたんいっぱい描いたよね~!

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
1.浦
2.Lたん
3.タカ丸
あえて3つのジャンルより抜粋^^^^

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
輪郭→髪の毛?

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
意識せんけどww・・・う~ん…色々ですね^^
全体的に肌色ぶわ~~~って塗ってから始めるかな・・
たぶん目のハイライトとかで終わりじゃね?^^^^

□ どこが一番描きにくいですか(全身)
横から見た肩とか^^^^

□一番塗るのがすきなのはどこですか
くちびるとか^^^

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
わからん/(^O^)\ 全体的に修正修正しながらなので…

□塗るときに気をつけていることはなんですか?
全体のバランスとか・・・いや。見てませんよw

□一番描くのが好きな部位は?
絵によりけり^^^^

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
色々ですね10分~10時間くらいですか^^^
描き込み具合によりますね

□どういう角度が一番描きやすいですか?
どうかな…横顔と正面は描きづらいですがw

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?レット
ペンタブ…だが調子悪かったら指マウスも・・・たま~~に…w

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
どっちも描きたい^^^女の子だとやっぱ体描きたくなる!ちょっと露出目で!

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
版権ばっかりになりますよね^^^オリキャラは自由に出来るのでイイデスヨね^^^^

□お絵かきソフトは何を使ってますか?
フォトショプエレメンツ3

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
デジタル原稿が増えてきたのでコミスタとかほしいですね^^

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
全然触ってないのでわかりまてんww

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
女の子たのしいよおんなのこ

□服のしわにフェチズムを感じますか。
描けませんが見るのは好きです^^^^^^

□今の自分の絵は好きですか?
自分の悪いところは自分がいっちばんわかっておるのですw
でも少なからず、好きではあるんじゃないか?公開してるくらいだから^^^^

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
アクセサリーとか?^^^そんな描いた記憶ないけどw

□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
シチュ…はあんまりないですが、複数人をまとめて描くの好きです。

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
理想が意識だろ?^^^よくわからんww

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
TVはつけときます。音楽かけててもTVついてます^^^^
コーヒー飲みながらっていうのが多いかな^^

□どのくらいの頻度で絵を描きますか。
毎日描きますね^^^暇があるときは描いてると思います。
原稿もあるしな!

□下書き→ペン→ベタ→トーン。原稿1枚仕上げるのに何時間かかってますか。
一枚でしょ?多分下書きからなら30分くらいじゃない?
一枚まるっとまとめてやらないからわからんけどw

□モノクロ原稿などで、こだわりの道具等あったら教えてください。
特にない^^^^なんでも使えるものは何でも使うお。

□ネームって一日何枚進みますか
載ってれば10p以上…

□絵の描きすぎで利き腕が痛くなったらどう対処していますか?
休める。 ってそこまで使ったこと無いけどなw

□おススメのカラー画材はありますか?
おすすめ出来るほど使いこなせてねえしww

□話を作り始めるポイントとかありますか?
こういうシーン描きたい!って所を描き出して、話の前後とかは後でくっつける

□何色が好きですか
ショッキングピンク… 赤系  紫・・・など・・

□絵を描く際に参考にしているものなどはありますか?
人だったらあんまり参考はしないけど風景とか物だったら写真とかも

□パソコンで絵を描く方は、レイヤーを何枚くらい使用して描いてますか(大体の数で良いです)
厚塗りの際は1枚~2枚くらい?
主線残す場合は20枚とかいく事もある^^^
でも苦手なのでたまにミスする…(隣り合ったところ塗るとき同じレイヤーに描いちゃったりね)

□キャンバスサイズはいつもどのくらい?
ウェブ公開用イラストだったらPCの画面サイズに合わせて…
スクロールせんでも入りきるくらいかな?

□好きな塗り方は?(厚塗り・水彩・アニメ塗りなど)
厚塗り^^^^

□あなたの使用画材(デジタル、アナログどちらでも可)などでオススメ小技を教えてください
小技ってなんぞ^^^^
コピック+除光液とかですか^^^^

□憧れ、目標にしたい絵師様(漫画家さんも可)等いたら教えて下さい。
男性の絵は憧れるんですよね。飾らない人間らしさ^^^とか

□1枚の紙にどのくらいの人数描くのが好きですか。
2人とかよく描きますが、5人とかでも好きです^^^

□人体(手足等)を描くときに参考にしている物はありますか?(自分の身体、教本等…)
自分の手とか写メったり^^^

□絵の練習はどれぐらいしてる??
練習というのはしないけど、好きなときとか必要なときに描く!

□アクリル絵の具は好き?
俺の敵ですねわかりますwwうす塗りするよwwあえてwww
色は好きなんだけどね~

□コピック使い易い?
比較的^q^

□新キャラを描き始める時気をつけることは?
特徴をとらえる まあまんまでしょw

□どの位集中して描き続ける事が出来ますか
1時間やって3時間休む?^^^

□いつも背景はどうしていますか?
ないよwww漫画のときは描くけどイラストだと人のみか、模様描いたり・・^^^^

□絵茶のいいところと悪いところを一つずつ!
良)交流できる。合作できる^^^^
悪)線画でぐだぐだが苦手…;

□マンガ描くときにコマわりで気をつけていることありますか?
隣頁、前頁とかぶらない様に…でもたいがいかぶるww

□絵の構図ってどうやって考えますか
てきとう

□アタリって取りますか。
全身とか何人かいるときとかは取ります

□無機物描くときはどうしてますか?
どうしてるってなに?^^^^フィーリングでいいんじゃね?^^^

□絵を描く集中力がきれた時どうやって対処してますか?
まあ描かないよね^^^^

□漫画と一枚絵、どっちが描くの好きですか?
一枚絵がいい…(色々失格だなww)

□背景のパースのとり方でコツがあったら教えてください
いやもう適当だしwww
こう見えるかな?的なwww

□デッサンはどうやったらとれますか。
しりませんよそんなのww

□ペン入れは主に何ペン使いますか?(アナログでもデータでも)
Gペンか~ データは普通に強弱つけれるあれ。(どれw)

□そもそも漫画(絵)を描き始めたきっかけは何ですか?
父とか従姉妹のお姉さんが絵上手かったので、憧れて描き始めた^^^


以上!!!

アンカーで^^^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
稚代
HP:
性別:
女性
職業:
自由人
趣味
絵を描く
バーコード
最新コメント
[08/15 lxgjiimoce]
[08/15 hyufktpcur]
[08/14 aplynjkkea]
[05/07 ienymqjtgv]
[01/10 jrqkjaczuv]
アクセス解析
カウンター